【社員インタビュー】LILIANA札幌 松藤店長 / 社員専用サイトY’sについて

当社のサイトにご訪問いただき誠にありがとうございます!

当社の取り組みをより深く知っていただくために、定期的に社員インタビューをお伝えいたします。

今回は、LILIANA札幌 松藤店長のインタビューをご紹介します。

 

今回のテーマ 「社員共有サイトY’s(ワイズ)」
「弊社の取り組み」でご紹介しておりますが、弊社では社員が情報を共有するためのサイトとして社員専用サイトY’sの運営をしております。今回のテーマはこのサイトについてです。

 

Q:社員共有サイトY’sを使うようになって良いことはありましたか?

社長メッセージを時々配信していただいているので、社長が思っていること・考えていることを私からではなく社長の言葉で伝えることができるのが助かります。やはり社長からの言葉が一番響きますので。

店長業務においてですが、会議の資料や議事録を共有してくれるので、自分で紙に書いたりしなくてよいのは本当に便利です。自分が忘れてしまったことなどもしっかり記録に残っているので会議を進めて行く上では役に立っています。

あと「みんなで共有」「みんなで作る」というのがうちの会社にすごくあっていると思います。現在、進んでいる等級制度の進捗や有休についての会社の考え方などいろいろなことを共有してもらっているので疎外感が少なくなりますし、みんなで作っている分で自分で見に行こうという自主性も生まれてくるので助かっています。

 

Q:逆に悪い点は?

悪い点というわけではないのですが、やはり見る頻度や見方については個人差はあります。自分が気になるところを見ているというのが事実かな、と。あと私たちの業界の人には言葉が難しかったり、スマホからだと見ずらいというデザイン面での改善点はあるかなと思います。

 

Q:もっとこんな情報があるといいのに・・・というのはありますか?

情報は今は十分にあると思います。いろいろな進捗なども共有されているので助かります。不十分というわけではないですが、社長メッセージをもっと発信してほしいのと会社の年間スケジュールをもっと見やすくしてもらえると良いと思います。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

求人採用/エントリーはこちら

求人採用/エントリー